苫工TOPICS 学校行事やお知らせなどを掲載します

令和6年度(2024年度) 新入生歓迎会が行われました。

4月11日(木)

新入生歓迎会が行われました。

歓迎会では生徒会が作成した冊子が配られ、くす玉を割って新入生の入学が祝われました。

生徒会の紹介の他、各学科の紹介・部活動の紹介が行われ、

1年生はもちろんのこと、2,3年生も歓迎会を楽しんでいました。

準備していただいた生徒会含め2,3年生、各科の皆さんありがとうございます。

1年生はこれからの苫工生活を楽しんでください。

学科紹介

部活動紹介

令和6年度(2024年度)入学式・PTA文化体育後援会入会式・学校説明会

 本日4月8日(月)13:00より、令和6年度北海道苫小牧工業高等学校入学式が保護者の皆様の御臨席のもと粛々と行われました。

全日制課程231名の新入生が、これから無事に高校生活を楽しく3年間過ごせることを願っております。

 

入学式

入場の様子

     

入学許可宣言

  

   

式辞・祝辞

  

祝文祝電披露

  

校歌披露・担任紹介・退場

  

PTA・文体体育後援会入会式

  

学校説明会

教務部              生徒指導部           進路指導部 

  

終業式及び退・離任式が行われました。

3月22日(金)

終業式及び退・離任式が行われました。

本校の全日制では14名の先生方が退・離任されます。

退・離任される先生方からの挨拶ではそれぞれのお話を生徒一同、真剣に聞いておりました。

最後に生徒会の生徒から花束が贈られ、別れを惜しみつつ式が終了しました。

退・離任される先生方、苫工のために御尽力いただきありがとうございました。

 

令和5年度全日制課程 第76回卒業証書授与式

 本日3月1日(金)に保護者の皆様の御臨席のもと、創立100周年の年に卒業証書授与式が粛々と行われました。

全日制課程219名の卒業生が、無事に新しい門出を迎えることを、心より願っております。

入場 修礼  国歌斉唱
卒業証書授与    
 賞状授与(学業優秀者・3年間皆勤)   
 式辞・祝辞    
 送辞・答辞・職員への感謝のことば   
校歌斉唱・保護者への感謝のことば・退場 

3月1日に卒業する生徒達が、在校生との最後の賞状授与式

 2月29日(木)に、在校生との最後の証書授与式が行われました。

 公益財団法人産業教育振興中央会御下賜金記念優秀卒業生、生徒会・部活動で優秀な成績を収めた功労賞、

ジュニアマイスター表彰が在校生の前で受賞されました。

 その他に、生徒会から卒業生に記念品の贈呈や、同窓会入会式、外部表彰が行われました。

 賞状授与式と記念品贈呈

  

  

同窓会入会式

  

外部表彰

(東日本高等学校土木教育研究会賞・一般財団法人日本建築学会研究会北海道支部賞・一般財団法人北海道建築士会苫小牧支部賞

・東日本建築教育研究会賞・日本工業化学教育研究会会長賞)

    

アクセス数 Since 2024.2.2
0 0 0 7 0 2 3